icon_newWindow_01 icon_arrow_01_r icon_arrow_01_l icon_arrow_02_b icon_pageTop_01 icon_close_01 icon_search_01 icon_twitter_01 icon_facebook_01 icon_facebook_01 icon_youtube_01 icon_line_01 icon_arrow_down icon_link icon_error icon_download

月〜

※単月で探したい場合は、終わりも同じ年月を入力してください。

-

-

書籍形態

ノンタン

ニュース

偕成社の #おうち時間をたのしもう!

なかなか外であそぶことがかなわない今、お子さまがおうちで過ごす時間をたのしんでもらえるコンテンツを用意しました。ご家庭でどうぞおたのしみください。

偕成社おはなしのへや オンライン

絵本作家・児童書作家による読み聞かせやあそび紹介などの、動画コンテンツです。バナーをクリックした先の、偕成社公式Youtubeチャンネルからおたのしみいただけます。(一部の動画をのぞき、引き続き公開することになりました)

〈期間限定〉無料ダウンロード

期間限定で、ぬりえやすごろくなどを公開しています。できあがったぬりえは、ぜひ「#偕成社とおうち時間」をつけて、instagramやtwitterでシェアしてください♪

(こちらのコンテンツは、2020年6月30日をもって公開を終了いたしました。)

※ご家庭内でたのしんでいただくことを目的としています。二次使用・無断転載はできません。

▶「ノンタン」ぬりえ
▶「わかくさのおかで」ぬりえ(4種)

▶「ほげちゃん」すごろく
▶『きょうはなにして遊ぶ? 季節のこよみ』より4〜5月の項目(2枚)
▶「ノンタン」ゆびにんぎょう
▶ぬりえ絵本『わたしだけのはらぺこあおむし』より(1枚)
▶「おばけのバーバパパ」ぬりえ
▶『100かいだてのいえ』ぬりえ

立ち読み公開中!読みもの

現在立ち読みを公開している、小学校中学年のお子さまからたのしめる読みものです。

▶︎『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』
▶『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂2』
▶ミルキー杉山のあなたも名探偵『ひるもよるも名探偵』

いっしょにうたおう♪

『ほげちゃんまいごになる』収録のうた(全2曲)

やぎたみこさんの『ほげちゃん』に始まるシリーズの3作目、『ほげちゃんまいごになる』に収録されている「ほげちゃん音頭」「ほげちゃんぐるぐる節」。ご家族でぜひうたってみてくださいね。
▶音源のダウンロードはこちら
▶カラオケバージョンはこちら

\画面の右上の3本線を押すと、曲を選べます♪/

絵本「イライライーラちゃん」収録のうた(全3曲)

しまだともみさんの「イーラちゃん」シリーズ(全3巻)に楽譜が収録されている、「イライライーラちゃん」「あめふり」「まほうのうた」。うたうと、自然と気持ちがたのしくなります♪
▶音源のダウンロードはこちら
▶カラオケバージョンはこちら

\画面の右上の3本線を押すと、曲を選べます♪/

絵本『ナマコ天国』収録のうた(全2曲)

絵本『ナマコ天国』の作者で、ナマコ研究の第一人者、さらに「歌う生物学者」の名をもつ本川達雄さんがうたう、「超人!? ナ・マーコ」「ナマコ天国」。ふしぎに満ちたナマコの生態をうたいながら学んでみましょう! 

\画面の右上の3本線を押すと、曲を選べます♪/

絵本作家のこどもとあそぶ

絵本作家・児童書作家が、自身の子育てや、まわりの子どもとふれあう日常のなかでみつけた、「こどもとのあそび」について紹介する連載の一部をピックアップしました。ご家庭でのあそびのヒントがあるかもしれません。

色とあそぶ〈新井洋行〉
絵本作家・新井洋行さんが教えてくれる簡単にできる抽象画。

 

トイレットペーパーの芯〈三浦太郎〉
絵本作家・三浦太郎さんによる、どの家庭にもあるトイレットペーパーでの楽しい遊び。

 

ダンボールで遊ぼう!〈ザ・キャビンカンパニー〉
新進気鋭の絵本作家ユニット、ザ・キャビンカンパニーによる、身近な「ダンボール」でのものづくり。


>全12回を偕成社のWEBマガジン「Kaisei web」でご覧いただけます。

関連書籍