icon_newWindow_01 icon_arrow_01_r icon_arrow_01_l icon_arrow_02_b icon_pageTop_01 icon_close_01 icon_search_01 icon_twitter_01 icon_facebook_01 icon_facebook_01 icon_youtube_01 icon_line_01 icon_arrow_down icon_link icon_error icon_download

月〜

※単月で探したい場合は、終わりも同じ年月を入力してください。

-

-

書籍形態

ノンタン

出版

大人気絵本がかるたに!『すうじかるた100かいだてのいえ』

大人気絵本『100かいだてのいえ』から生まれたかるた、『すうじかるた100かいだてのいえ』が発売しました!
かるたのほかにもたのしいゲームでたくさん遊べる、あたらしいかるたです。

数字で取る、絵でも取れる!

絵札と読み札がそれぞれ100階分。読み札にも絵がついているので、
まだ数字がわからない子でも楽しくあそべます。(対象年齢3歳〜大人まで)

いつのまにか100まで数えられるように!

絵本「100かいだてのいえ」 シリーズには、「100まで数えられるようになりました!」
との声が多数よせられています。 より数字に親しめるのがこのすうじかるたです。

かるたのほかにも、あそびかたがたくさん!

(1)すうじエレベーター <100かいだてのいえ版 大富豪!?>
「上へまいりまーす!!」のかけ声とともにゲームスタート!
みんなで100かいだてのいえを上へ下へと行ったり来たり。
だれがいちばんにあがれるかな?

(2)どれがおおきい? <数字の大小をくらべっこ>
めくったカードの数字がいちばん大きな人の勝ち!
カードをたくさんあつめよう!

(3)どうぶつのいえをたてよう <おなじどうぶつのカードあつめ>
お気に入りの動物のカードを10階分あつめよう!
はやくおうちをたてたら勝ちだよ!

(4)どうぶつえあわせ <100かいだてのいえ版 神経すいじゃく>
集中力が勝負! 10種類のどうぶつたちをめくってあわせてカードをとりっこしよう!

……などなど、工夫しだいでいろいろな遊びが楽しめます!

かわいい箱に入っています! 絵本「100かいだてのいえ」シリーズと同じ高さです!

箱を開けると『100かいだてのいえ』の世界が広がります。

読み札と、絵札がそれぞれ100階分、200枚入り。

くわしいあそびかたが満載のリーフレットつき!!

関連書籍