「おまめちゃん ぽとっ」水彩のやさしい色合いと、リズミカルなことばがかわいい、あかちゃんえほん。
おすすめは、著者渾身の「ざららん ざららん」の見開きです。ぜひ、お手にとってご覧ください。
息子のファーストブックは「ぷちとまとちゃん」になり、大のお気に入りです。そのあともひろかわさんの本をそろえ、今は「いちごちゃん」が大好きな様子。今回は「おまめちゃん」を買いました。やさしいイラストと擬音が多めの内容が0歳児にピッタリです。(0歳・ご家族の方より)
健診で「ぷちとまとちゃん」の絵本を頂いて読んであげたら、とっても喜んでいたので、他のシリーズも読んであげたいと思い購入しました。赤ちゃんがなめたりベタベタの手でさわっても拭いてあげられる素材がとても良いです。自分が母になるまで気がつきませんでしたが、細かい配慮が何より嬉しく感じます。(0歳・ご家族より)