icon_newWindow_01 icon_arrow_01_r icon_arrow_01_l icon_arrow_02_b icon_pageTop_01 icon_close_01 icon_search_01 icon_twitter_01 icon_facebook_01 icon_facebook_01 icon_youtube_01 icon_line_01 icon_arrow_down icon_link icon_error

月〜

※単月で探したい場合は、終わりも同じ年月を入力してください。

-

-

書籍形態

ノンタン

ニュース

『あららのはたけ』が第35回坪田譲治文学賞を受賞しました

村中李衣さんの『あららのはたけ』(石川えりこ 絵)が、第35回坪田譲治文学賞を受賞しました!

賞は、岡山市出身の児童文学作家・坪田譲治の業績を称えて設立された賞で、「大人と子どもが共有できる世界を描いたすぐれた作品」に贈られます。

『あららのはたけ』は、偕成社ウェブマガジンKaisei webで連載したのち、単行本として再編集した作品です。

横浜に住むエミと、山口に引っ越し自分だけの小さな畑をもらったえり。ふたりの少女の手紙のやりとりをとおして、自然のふしぎと、いじめをとりまく子どもたちの心の動きを繊細に描きます。

ぜひこの機会にお手にとっていただけたらと思います。

関連書籍