人気上昇中!『ほげちゃん』

ほげちゃん表紙『ほげちゃん』やぎたみこ=作

ほげちゃんはゆうちゃんのお気に入りのぬいぐるみ。ところが、いつでもどこでも一緒なので、汚れ放題。おまけに汚れているから・・・と、家族のおでかけにも連れていってもらえず、ネコのムウとお留守番させられることになってしまいました。残されたほげちゃんは・・・「ゆるせなーーーい!!」家の中で大暴れします。

前作『おはぎちゃん』でも奇想天外なおはなしで楽しませてくれた、やぎたみこさんの新刊。ほんわかした表紙からは想像できないストーリーがまちうけています。

書籍詳細はこちら

ほげちゃん見開き1ほげちゃん見開き2



 

 

やぎたみこ著者紹介
やぎたみこ:兵庫県姫路市生まれ。武蔵野美術短期大学卒。講談社絵本新人賞佳作を受賞後、『くうたん』(講談社)でデビュー。「大人も一緒に楽しめる子供のための絵本」作りをモットーに制作を続け、今もっとも注目を集める新進作家の一人。絵本に『おはぎちゃん』(偕成社)、『もぐてんさん』、『おにころちゃんとりゅうのはな』(岩崎書店)、『かめだらけおうこく』(イースト・プレス)。千葉県松戸市在住。

 

ほげちゃんぬいぐるみ「カンタンほげちゃん」できあがり見本


本についてくる!「カンタン ほげちゃんの作り方」


絵を描くのに加えて、手作りも大得意な著者のやぎさん。やぎさんのアイデアで、今回、『ほげちゃん』の見返しには、「カンタン ほげちゃんの作り方」を紹介しています。型紙と作り方を掲載しているので誰でもカンタンにMYほげちゃんを作ることができます。みなさんもぜひお家で挑戦してみてくださいね。