情報: あなたのブラウザはクッキーを許可していません。商品をカートの中に入れて購入するには、クッキーを有効にする必要があります。

おめんです

おめんです
おめんです
おめんです

作・絵:いしかわこうじ

赤ちゃんから楽しめる、おめんのしかけ絵本

きつねのおめんに、おにのおめん。おめんをとると…、あれあれ!びっくりするしかけがあるよ。赤ちゃんから楽しめるしかけ絵本。

サイズ(判型)
21cm×21cm
ページ数
28ページ
発売日
2013年 06月
ISBN
978-4-03-127110-3
Cコード
C8793
NDC
726

定価: ¥1,188

【在庫△】

  • 全国の書店、または下記ネット書店などでご購入ください。

    ※右上の赤字は、小社の在庫状況です。在庫や取扱いの状況は書店によって異なります。

 

他の判型

ビッグブック

 

メッセージ・感想

編集者より

お祭りのとき、出店の中にはかならず、おめんやさんがあります。そこには、キャラクターのおめんがたくさんならんでいますが、この絵本では、ひょっとこや、おたふくなど、昔ながらのおめんに出会えます。作者のいしかわこうじさんは、おめんや、日本に昔からあるモチーフをよく観察して、迫力いっぱいにおめんを描きました。この本に出てくるおめんは、ちょっとこわい?、ちょっとへんてこ?でも、その、おめんを見たときのザワザワする気持ちを楽しみながら、しかけをめくってもらえるとうれしいです。この絵本で、たくさんのおうちに笑いがやってきますように!

読者の皆様からのご感想

何度読み返しても、お面のインパクト大! でもその下には馴染みの動物達。"はっ"としてからの笑顔に変わる子ども達の表情を見るのが楽しくて仕方がない本です。今は0歳の我が子に読み聞かせをして、目が見開く反応を楽しんでいるところです。(愛読者はがきより)

いないいないばあがいま大好きなので、お面から顔に変わる瞬間が「ねいね!」「うおー」と声に出して驚いて喜んでいます。昔ながらの鬼のおたふくはちょっと恐かったり、おもしろかったりで、なじみの動物が顔をだすところがとってもおもしろいです。(1歳男の子のお母様/愛読者はがきより)

 

いしかわこうじ

いしかわこうじ

絵本作家。1963年千葉県生まれ。武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。講談社童画グランプリで大賞受賞。イタリア・ボローニャ国際絵本原画展で入選。
『たまごのえほん』が造本装幀コンクールで、日本書籍出版協会理事長賞を受賞。おもな絵本の作品に『どうぶつ いろいろ かくれんぼ』『のりもの いろいろ かくれんぼ』『ふねくんのたび』『つみきくん』『つみきくんと つみきちゃん』『あかちゃん にこにこ』『あかちゃん  はーい』『たまごのえほん』『はなのさく えほん』『りくの のりもの えほん』『そらの のりもの えほん』『パンダくんのおにぎり』『世界を旅するペーパーわんこ』等があり、フランス・中国・韓国・台湾など海外でも翻訳版が 数多く出版されている。

この著者の書籍一覧を見る