情報: あなたのブラウザはクッキーを許可していません。商品をカートの中に入れて購入するには、クッキーを有効にする必要があります。

エリック・カールの絵本
はらぺこあおむし

はらぺこあおむし
はらぺこあおむし

作:エリック・カール
訳:もりひさし

穴あきのしかけが楽しい世界中で愛される絵本

小さなあおむしは、もりもりと食べつづけて美しい蝶になった。数や曜日の認識をおりこみ、穴あきのしかけをこらした斬新な絵本。

受賞歴
ローラ・インガルス・ワイルダー賞(2003)
よい絵本(2003)
サイズ(判型)
22cm×30cm
ページ数
25ページ
発売日
1976年 05月
ISBN
978-4-03-328010-3
Cコード
C8797
NDC
933

定価: ¥1,296

【在庫○】

 

メッセージ・感想

読者の皆様からのご感想

とてもカラフルでかわいい色づかい、あおむしに子どもはくぎづけです。まだ8ヶ月なので、内容はわかっているかどうかわかりませんが。あおむしのいる所をゆびで「ごしごし」なぞっています。今は、穴のあいた所にゆびを入れて遊んでいます。(愛読者はがきより)

とにかく美しい絵本。自分も子どもの頃に読んだ記憶のある数少ない1冊。これぞ、絵本の王様といった風格です。購入したのは娘が1歳の時。たべもののページが楽しいらしく、穴に手を入れたり、食べる真似をして楽しんでいました。2歳の時には、ラストの蝶のページを開いてヒラヒラさせると大喜びしていました。図書館にあるけど、この1冊は何度でも必ず読み返すので、手元に置いておきたい本です。(みー)

私も幼い頃から大好きな一冊なのですが、この度出産祝いとして知人よりプレゼントしていただきました。とても嬉しかったですし、今度は自分の子供に読み聞かせてあげる番になったのだなとしみじみ思いました。大切に大切にしたい一冊です。絵がとっても大好きです!(愛読者はがき)

 

エリック・カール

エリック・カール

1929年アメリカのニューヨーク州に生まれ、ドイツで育つ。グラフィックデザイナーとして活躍後、1968年に『1、2、3どうぶつえんへ』を発表し、ボローニャ国際児童図書展グラフィック大賞を受賞。以来、世界的な絵本作家として創作を続ける。代表作に『はらぺこあおむし』『パパ、お 月さまとって!』『だんまりこおろぎ』など多数。2003年ローラ・インガルス・ワイルダー賞受賞。

この著者の書籍一覧を見る

もりひさし

もりひさし

本名・森久保仙太郎。作家。絵本研究家。歌人。歌集に『月の谷』など。創作絵本に〈こぐまちゃんえほん〉シリーズ。『くまさぶろう 』『ちいさなきいろいかさ』など。絵本の翻訳に『はらぺこあおむし』『パパ、お月さまとって!』〈くまのアーネストおじさん〉シリーズなどがある。

この著者の書籍一覧を見る