情報: あなたのブラウザはクッキーを許可していません。商品をカートの中に入れて購入するには、クッキーを有効にする必要があります。

なぞなぞえほん
なぞなぞのみせ

なぞなぞのみせ
なぞなぞのみせ

なぞなぞ:石津ちひろ
絵:なかざわくみこ

絵からなぞなぞの答えをみつける絵本

お店をめぐってお買い物をするようになぞなぞが楽しめます。すみからすみまで、見れば見るほど楽しさいっぱいみつかります。

サイズ(判型)
27cm×21cm
ページ数
23ページ
発売日
2011年 09月
ISBN
978-4-03-332420-3
Cコード
C8793
NDC
913

定価: ¥1,080

【在庫○】

  • この本を立ち読みする
  • 全国の書店、または下記ネット書店などでご購入ください。

    ※右上の赤字は、小社の在庫状況です。在庫や取扱いの状況は書店によって異なります。

 

メッセージ・感想

編集者より

なかざわくみこさんは、本書が第一作です。どこかなつかしいような、おしゃべりしながらたのしくお買い物できそうな商店街が描かれていますが、なかざわさんがお住まいの八街市の商店街の雰囲気もこの絵本のようでした。

読者の皆様からのご感想

毎日新聞の“あした輝く”を読み、早速購入しました。89歳の母と(少し認知がありますが)なぞなぞをした所、一生けん命考えて、絵を楽しみながら、盛り上がりました。おばあちゃんと孫、私とおばあちゃんでも楽しめちゃう…母は「デイサービスに持って行こう!」と大喜び、意外な反応でした。私が読みたかったのに?!(ソラ)

 

石津ちひろ

石津ちひろ

1953年、愛媛県に生まれ。著書に『なぞなぞのたび』(ボローニャ児童図書展絵本賞)『あしたうちにねこがくるの』(日本絵本賞)『あしたのあたしはあたらしいあたし』(三越左千夫少年詩賞)『なぞなぞのへや』『しりとりあいうえお』『くだものだもの』『サーカスのしろいうま』など多数。訳書に「リサとガスパール」シリーズなどがある。

この著者の書籍一覧を見る

なかざわくみこ

なかざわくみこ

1983年東京に生まれ、千葉で育つ。文化女子大学造形学部卒業。白泉社月刊MOEイラスト・絵本大賞第8回年間グランプリ受賞。ギャラリーツープラスなどでの個展、グループ展多数。『なぞなぞのみせ』でデビュー。

この著者の書籍一覧を見る