情報: あなたのブラウザはクッキーを許可していません。商品をカートの中に入れて購入するには、クッキーを有効にする必要があります。

すみれちゃんは一年生

すみれちゃんは一年生
すみれちゃんは一年生

作:石井睦美
絵:黒井 健

一年生になったすみれちゃん。いっしょにいたがる、いもうとのかりんちゃんが悩みの種です。『すみれちゃん』の続編の連作童話。

サイズ(判型)
22cm×16cm
ページ数
152ページ
発売日
2007年 12月
ISBN
978-4-03-345290-6
Cコード
C8393
NDC
913

定価: ¥1,080

【在庫○】

  • この本を立ち読みする
  • 全国の書店、または下記ネット書店などでご購入ください。

    ※右上の赤字は、小社の在庫状況です。在庫や取扱いの状況は書店によって異なります。

 

メッセージ・感想

読者の皆様からのご感想

私にも2人の娘がいて、すみれちゃんとかりんちゃんのやりとりを読んでいると、まるでウチのことじゃないか!と思うこと連続で、笑ってしまいます。子供たち、特に上の娘も、この本のシリーズが大好きで、すみれちゃんの気持ちがよくわかるわぁ…と言いながら読んでいます。「すみれちゃんのすてきなプレゼント」以降は新作は出てないのでしょうか?是非とも、またまた成長したすみれちゃんとかりんちゃんのお話を読ませて下さい。親子ともに楽しみにしています。(ミー)

 

石井睦美

石井睦美

1957年神奈川県に生まれる。フェリス女学院大学文学部卒業。1986年『五月のはじめ、日曜日の朝』で新美南吉児童文学賞受賞。2011年『皿と紙ひこうき』で日本児童文学者協会賞を受賞。作品に『パパはすてきな男のおばさん』 『卵と小麦粉とそれからマドレーヌ』『レモンドロップス』「わたしはすみれ」シリーズ、訳書に『ジャックのあたらしいヨット』、絵本に『あそびましょ』(絵こみねゆら)等多数。

この著者の書籍一覧を見る

黒井 健

黒井 健

1947年新潟県に生まれる。新潟大学教育学部中等美術科卒業。出版社勤務を経てイラストレーターとなる。主な絵本作品に『ごんぎつね』『手ぶくろ を買いに』『ミシシッピ』『雲の信号』『雲へ』『おかあさんの目』『かぜのひのころわん』など多数。 2003年に山梨県清里に「黒井健絵本ハウス」を開設。

この著者の書籍一覧を見る