情報: あなたのブラウザはクッキーを許可していません。商品をカートの中に入れて購入するには、クッキーを有効にする必要があります。

五味太郎・しかけ絵本 3
まどから おくりもの

まどから おくりもの
まどから おくりもの

作・絵:五味太郎

窓の中にちらっとみえる姿をみて、サンタさんは贈り物を選んで配ります。ところが意外! 穴あきしかけの効果抜群、楽しさ最高。

受賞歴
日本図書館協会選定図書
サイズ(判型)
23cm×24cm
ページ数
36ページ
発売日
1983年 11月
ISBN
978-4-03-338030-8
Cコード
C8793
NDC
913

定価: ¥1,080

【在庫△】

  • 全国の書店、または下記ネット書店などでご購入ください。

    ※右上の赤字は、小社の在庫状況です。在庫や取扱いの状況は書店によって異なります。

 

他の判型

ビッグブック

 

メッセージ・感想

読者の皆様からのご感想

図書館でたくさん修繕されたこの本を手にしたとき、本当に愛される本なんだなぁと感じ、ぜひ蔵書にしたいと思い購入しました。2歳の息子もやはり窓がお気に入りで、我が家の本もきっと同じように修繕を重ね、きっとそのひとつひとつも思い出になることでしょう。(2歳男の子のお母さま/愛読者はがきより)

五味さんの絵本は、子どもだ好きで、読むのでクリスマスにちなんだ本と思い買いました。しかけ絵本なのでイメージと実際でてくるのが違い楽しんでいました。一人で窓をのぞき本をめくっている姿をみると、色々なイメージをしていたり考えているのだろうと思うと買って良かったです。(2歳男の子のお母様/愛読者はがきより)

私が小学生だった時に大好きだった本です。当時、わくわくしながら読んでいました。今回、本屋さんで見かけ、娘にも見てもらいたくてプレゼントしました。ページをめくるたびに「おもしろい!」「サンタさん間違えた!」と笑いながら読んでいます。(7歳女の子のお母様/愛読者はがきより)

 

五味太郎

五味太郎

1945年、東京生まれ。工業デザインの世界から絵本の創作活動にはいり、ユニークな作品を数多く発表。子どもからおとなまで、幅広いファンを持 つ。著作は350冊をこえ、多くの絵本が世界各国で翻訳されている。おもな作品に『きんぎょがにげた』『みんなうんち』『まどから おくりもの』、「言葉図鑑」シリーズ、『さる・るるる』などがある。

この著者の書籍一覧を見る