情報: あなたのブラウザはクッキーを許可していません。商品をカートの中に入れて購入するには、クッキーを有効にする必要があります。

ほげちゃんとこいぬのペロ

ほげちゃんとこいぬのペロ

作:やぎたみこ

ゆうちゃんの家で子犬を預かることになりました。名前はペロ。家族はみんなかわいいペロに夢中で、ぬいぐるみのほげちゃんは朝からほったらかしです。夜、家族が寝たあと寂し泣きをするペロに、ほげちゃんはとうとう八つ当たり。「うるさーい!おったんちんのじゃがいもわんこ!」ところが、ペロはそんなほげちゃんになついて寄ってきます。ほげちゃんがつい小屋の鍵を開けてしまうと、ペロがとびだしてきて、さあ大変。無邪気な子犬に翻弄され、一晩じゅう子守をする羽目になったほげちゃん。でも、それはほげちゃんにとっても忘れられない一夜の思い出となりましたーー。
大好評ほげちゃん絵本の第3巻。見返しには楽しいすごろくのおまけ付きです。

サイズ(判型)
25cm×19cm
ページ数
32ページ
発売日
2016年 10月
ISBN
978-4-03-232460-0
Cコード
C8793
NDC
726

定価: ¥1,080

【在庫○】

  • 全国の書店、または下記ネット書店などでご購入ください。

    ※右上の赤字は、小社の在庫状況です。在庫や取扱いの状況は書店によって異なります。

 

メッセージ・感想

読者の皆様からのご感想

小学校で読み聞かせボランテイアを6年やっています。「ほげちゃん」と「ほげちゃんまいごになる」の大ファンで、読み聞かせでもこの2冊は大人気です。学校の先生も喜んでくださっています。この"ほげちゃん"の続編が出たと聞いて本屋へ走りました! 怒ったほげちゃんのセリフ今回もサイコー!です。(ティッシュBOXのパンダくんのヒビッた表情Good!!です)これからもやぎ先生のかわいくて楽しいお話を楽しみにしています。(40代女性/愛読者はがきより)

"バンッ!ペロはとびだしいきなりおしっこ。ジョワワワー「ぎょえー!」”のところがおもしろかったです。ほげちゃんすごろくもやってみました。すごくたのしかったです。(7歳女の子/愛読者はがきより)

ほげちゃんシリーズが大好きで、『ほげちゃん』と『ほげちゃんまいごになる』は、図書館でかり、何度も何度も読んできました。最近「こいぬのペロ」が出たことを知り、「やった〜!」と大喜び。なかなか図書館でも予約がまわってこないため、クリスマスプレゼントにと、私から渡しました。とても喜び、最後のすごろく早速しました。ほげちゃん人形もつくり、歌もうたって自分でつくったり、自分でほげちゃんのお話をつくったりと、遊びは広がっています。たくさん一緒の写真をとって、子供のアルバムに残してあげたいと思います。私は保育士をしていますが、子供達にも大人気でほげちゃん人形は、くたくたになっています。すてきな本に出会えたこと、嬉しいですね!(6歳男の子のお母様/愛読者はがきより)

 

やぎたみこ

やぎたみこ

兵庫県姫路市生まれ。武蔵野美術短期大学卒。イラストレーターのかたわら絵本を学び、第27回講談社絵本新人賞佳作を受賞後、『くうたん』でデビュー。「大人もいっしょに楽しめる、子どものための絵本」の制作を続けている。絵本作品に、『おはぎちゃん』『ほげちゃん』『もぐてんさん』『おにころちゃんとりゅうのはな』『かめだらけおうこく』『ぷくみみちゃん』『てんぐのがっこう』など多数。

この著者の書籍一覧を見る