情報: あなたのブラウザはクッキーを許可していません。商品をカートの中に入れて購入するには、クッキーを有効にする必要があります。

世界の絵本
ちいさなちいさなおばあちゃん

ちいさなちいさなおばあちゃん

作:エルサ・ベスコフ
訳:石井登志子

小さなおばあちゃんとミルクを飲んだ小さな猫の、くり返し言葉が楽しい伝承話を絵本に。100年以上も愛読されてきたデビュー作。

受賞歴
日本図書館協会選定図書
サイズ(判型)
24cm×24cm
ページ数
23ページ
発売日
2001年 08月
ISBN
978-4-03-328510-8
Cコード
C8797
NDC
726

定価: ¥1,296

【在庫○】

  • 全国の書店、または下記ネット書店などでご購入ください。

    ※右上の赤字は、小社の在庫状況です。在庫や取扱いの状況は書店によって異なります。

 

エルサ・ベスコフ

エルサ・ベスコフ

スウェーデンの絵本作家・童話作家。工芸学校卒業後、小学校の美術の教師をする。1897年に『ちいさな ちいさな おばあちゃん』で、絵本作家としてデビュー。同年結婚し、6人の子どもを育てながら『おひさまのたまご』『ペレのあたらしいふく』など30作をこえる作品を発表し、北欧や世界の絵本の芸術性を高めた。1952年に、ニルス・ホルゲルッソン賞を受賞。

この著者の書籍一覧を見る