情報: あなたのブラウザはクッキーを許可していません。商品をカートの中に入れて購入するには、クッキーを有効にする必要があります。

ほげちゃん

ほげちゃん
ほげちゃん

作:やぎたみこ

ぬいぐるみのほげちゃんがお留守番中に大あばれ!

ぬいぐるみのほげちゃんは、小さなゆうちゃんといつも一緒なので汚れ放題。そのせいでおでかけの日にも置いてけぼりになり、もうカンカン!

サイズ(判型)
25cm x 19cm
ページ数
32ページ
発売日
2011年 06月
ISBN
978-4-03-232370-2
Cコード
C8793
NDC
726

定価: ¥1,080

【在庫○】

  • この本を立ち読みする
  • 全国の書店、または下記ネット書店などでご購入ください。

    ※右上の赤字は、小社の在庫状況です。在庫や取扱いの状況は書店によって異なります。

 

メッセージ・感想

読者の皆様からのご感想

小児科の本棚に「今月のおすすめ絵本」で紹介されており手にとりました全く予備知識なく読んだのもあって、予想を裏切りまくる展開に大笑い! 6歳の娘にも、この面白さを!!と早速購入。1回目はストーリーを理解するのに精一杯で不思議そうな顔をしていた娘ですが、今ではひとり、ページをめくって大笑いしています。登場人物も背景もどちらかといえば正統派。だからこそ、ほげちゃんの表情が活きてます。こどもと一緒におとなも笑顔になること間違い無しです。(みー)

ザ「ぶさかわ」なほげちゃんのドアップの表紙にひかれて手にとりました。大人の日常にもありえる、ほげちゃんの大暴れに笑いがおさえられません。息子もすっかりほげちゃんのとりこです!(愛読者ハガキより)

 

やぎたみこ

やぎたみこ

兵庫県姫路市生まれ。武蔵野美術短期大学卒。イラストレーターのかたわら絵本を学び、第27回講談社絵本新人賞佳作を受賞後、『くうたん』でデビュー。「大人もいっしょに楽しめる、子どものための絵本」の制作を続けている。絵本作品に、『おはぎちゃん』『ほげちゃん』『もぐてんさん』『おにころちゃんとりゅうのはな』『かめだらけおうこく』『ぷくみみちゃん』『てんぐのがっこう』など多数。

この著者の書籍一覧を見る