情報: あなたのブラウザはクッキーを許可していません。商品をカートの中に入れて購入するには、クッキーを有効にする必要があります。

おとうさんとぼくのえほん
ぱたたん ぱたたん

ぱたたん ぱたたん
ぱたたん ぱたたん

作:二見正直

ヘリコプターが飛びたちます。「ぱたたんぱたたんぼうけんだ」。山の頂上で見えてきたのは…。お父さんと楽しめる幼児絵本。

サイズ(判型)
16cm×16cm
ページ数
24ページ
発売日
2011年 04月
ISBN
978-4-03-125180-8
Cコード
C8793
NDC
726

定価: ¥864

【在庫○】

 

メッセージ・感想

著者より

★刊行時に寄せられたメッセージです

“イクメン”なる言葉が流行するなど、いま育児をする男性が注目され、また歓迎もされているようです。いい時代だな、と思います。否、いい時代になっていきそう、と言うべきでしょうか。かく言う私も一男児の父であり、また担当編集者も二女児の父。本シリーズは、二人の“イクメン”があーでもないこーでもないと議論を重ねアイデアを出し合って完成させた三冊です。  まだ日が浅いのですが、私自身の育児体験を思いおこしてみます。すると、子どもに絵本を読んであげる行為というのは、他のいかなる育児業務よりも、嬉しくそして安らぎのある時間である、と言えます。  本シリーズを購入して下さったイクメンさんが、そんな嬉しくて安らぐ時間を、お子さんと共有して下さいますように。それが作者の願いです。(二見正直)

 

二見正直

二見正直

1978年福岡県生まれ。東京工業大学中退。2003年『もっとおおきなたいほうを』でデビュー。2011年より長野県長和町で「こぎつね文庫」を開く。主な絵本に『えんまのはいしゃ』(くすのきしげのり作)、『チョーシンくんのだいぼうけん』『こぎつねトンちゃんきしゃにのる』『でんしゃだって…』などがある。

この著者の書籍一覧を見る