情報: あなたのブラウザはクッキーを許可していません。商品をカートの中に入れて購入するには、クッキーを有効にする必要があります。

下村式
下村式 小学漢字学習辞典 第5版

下村式 小学漢字学習辞典 第5版

編・著:下村昇

20年以上にわたって小学生に愛用されてきた、下村式漢字辞典の第5版改訂新版。小学校新学習指導要領に準拠し、内容も全面的に刷新。

サイズ(判型)
22cm×16cm
ページ数
1312ページ
発売日
2011年 01月
ISBN
978-4-03-920160-7
Cコード
C8581
NDC
813

定価: ¥2,700

【在庫○】

  • 全国の書店、または下記ネット書店などでご購入ください。

    ※右上の赤字は、小社の在庫状況です。在庫や取扱いの状況は書店によって異なります。

 

メッセージ・感想

読者の皆様からのご感想

孫が小学校に入学し漢字を習い始めました。書き順が無茶苦茶なので、楽しくかける方法はないかと考えていました。漢字の成り立ちも教えたかったので、いい本はないかとさがしていたらこの本に出会いました。一年生の子にはちょっと無理かなと思ったのですが、入学前から使えると書いてあったので、サンタのプレゼントにしました。六年生まで使えるので、ボロボロになるまで見て欲しいと願っています。(60代男性/愛読者はがきより)

 

下村昇

下村昇

1933年、東京生まれ。東京学芸大学卒業。「現代子どもと教育研究所」所長。漢字・国語教育のほか、子どもの教育全般にわたり活躍中。『下村式 小学漢字学習辞典』『下村式 小学国語学習辞典』『下村式 となえて書く漢字ドリル漢字練習ノート(学年別・全6巻)』『ドラえもんの学習シリーズ(内4巻)』など、著書多数。

この著者の書籍一覧を見る